猛暑日でした

本日(7/14 土)は、二週間ぶりにレッスンへ。

相鉄線で冷やされて、横浜駅で降りたら熱風地獄。

JRでまたまた冷やされて、I 駅で降りたら、2階の通路が灼熱地獄。

もう外へ出たくなーい。

めちゃくちゃ暑かった。

外を歩いていたら、サウナにいるみたい。

体温より高い空気です。

帰って天気予報を見たら、「横浜市が今年初めての猛暑日(36度)」だそうです。

日陰の風通しの良い場所で測定して36度なんですから、アスファルトの上では、軽く40度超えでしょう。

明日はさらに暑くなるって予想されてるんで、いっさい外へ出ないでおこうかと。

年寄りは、自宅で、エアコンかけて、本でも読んでいましょう。