いろんな割引

7/8(日)、駅前の大手スーパDで買物をしました。

というのも、系列のIカードから「誕生月10%引きハガキ」をもらったんで。

それから、ちょっと前買物したときにもらった「100円引きクーポン」もあったし。

誕生月10%引きハガキで値引きしてもらいました。

さらに100円クーポンで値引きしてもらいました。

じいちゃんの持っている「シニアいつでも5%引きカード」は併用して使うことはできませんでした。

薬売り場で、「これ3個ください」って言ったら、店員さんが「今月20日なら、この商品の特売があるので・・・・」と言って、誕生月10%引きと比較して、どっちが安いかわざわざ計算してくれました。

で、20日まで待つことにしました。

でも、考えてみると、スーパDは、割引サービスがいろいろあって、ややこしいです。

その点、近所のスーパOは、現金取引で割引はありません。

その分もともとの値札が安いです。

そのせいで、スーパOはいつ行っても混雑しています。

反対に、スーパDはガラガラ。

閉店しないでくれって願うばかりです。

我が家では、主にスーパOで買物し、Oにないものや、OとDがほぼ同じ値段の場合に、いろんな割引を使えるときをねらって、スーパDで買物しています。

ひまなんでできることなんですが・・・・。