ガメラ大怪獣空中決戦

50年以上前に、映画館で、「大怪獣ガメラ」を見ました。

その後は、子供の味方になってしまったガメラですが、平成になって、名作と言われている「平成ガメラ3部作」ができました。

これは、その第一作です。

編集して、たっくんと見ようと思って。

ガメラ 大怪獣空中決戦、(1995)、95分、日本、1995/03/11、東京MXキネマ麹町、6月

Gamera

ゴジラ復活を受けて、大映でもガメラを復活させようと、従来の設定は全て白紙に戻し、金子修介監督の下、リアルな怪獣映画が完成した。」

CG満載のアメリカ映画を見慣れてしまうと、着ぐるみ怪獣は、違和感を通り越して、もう懐かしいの一言です。

ミニチュアの建物が、壊れていくところでは、苦労して作ったであろう模型が・・・・・。

海上保安庁自衛隊が全面協力しているみたいで、なかなか、迫力あるシーンが続きます。

たっくんはというと、ちょっと、怪獣同士の戦いが少なかったんで、物足りないみたいでした。