カラフル

初めての作家さんです。

これって児童文学というジャンルだそうです。

カラフル、フォア文庫森絵都(もり えと)、理論社、2010.3、初版:1998年7月、18cm 225p、5月

0karahuru

「一度死んだぼくは人生に再挑戦するチャンスを得る。だが下界での修行のため体を間借りする中学生真(まこと)の生活は、家でも学校でも悩みと苦労の連続で・・・・・」

中学・高校生向け小説と言うことらしいですが、とんでもない。

サラサラと一気に読めて、年寄りもとってもおもしろかったです。

なんとなく、途中で、最後の結末が予想できてしまうんですが、それでも、スカッと終わってくれます。

やさしくていい本だと思います。

これは若い人も年寄りもみんなに読んでほしいです。