5/26レッスンは?

あと1回で、ギターあわせ(6/2)です。

今回は、2部のパリージョセビとボラーレの立ち位置を決める必要があります。

〇パリージョセビ

前回(2017年)は、全員いっしょだったんですが、窮屈そうでしたので、2班に分けるのも一案かも・・・・。

入場は左右からのほうがいいと思います。

退場も左右に分かれたほうがいいと思います。

・カラコレスの入場方向は下手なんで、カラコレス班の退場は下手。

・ヒターナ班は、反対側の上手へ退場

こうすると、次曲のカラコレス退場で、上手側に10名が集まってしまいますが、カラコレス班の方々はすぐに外へ出られるのでいいんじゃないかと。

〇カラコレスは、下手入場、上手退場

〇ヒターナは、上手入場、上手退場

〇ボラーレは前回同様全員いっしょでいいんじゃないかと思います。

で、ここで、人の行ったり来たりと、用具の関係を考えていたら、2部において、カラコレス班は、

・パリージョセビで下手へ退場なので、パリージョを下手に置くことになります。

・カラコレスでは、下手入場・上手退場なので、上手側で待機となります。

・最後のボラーレでパリージョが必要になるため、ギターセッションの最中に下手側へ移動する必要があるんじゃないかと・・・・。

ただし、ボラーレがパリージョなしならなんらその必要はありませんが・・・・。

------

先週は1部の流れがだいたい決まりました。

〇アバニコセビ

入場は一方向で練習しましたが、左右からにしたほうがいいと思います。

退場は、ソレポル班は上手、ソレア班は下手

〇ソレポルは、上手入場、上手退場

〇ソレアは、下手入場、退場は左右に分かれる。