空飛ぶ広報室

久しぶりに有川浩(ヒロ)さんの本を借りました。

あとで調べたら、 新垣結衣さんと 綾野剛さんでテレビドラマ化されていました。

見ていませんが。

空飛ぶ広報室有川浩幻冬舎、2012.7、20cm 462p、5月

0soratobu

「不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は、防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのはひと癖もふた癖もある先輩たちだった…。」

すごい事件が起こるわけでもないんですが、読んだ後、さわやかな気分にさせてくれるお仕事物語です。

さすが、有川浩さん、安心して読むことができます。

ほんとうは、2011年発売される予定だった本が、震災のため、作者がどうしてもということで、「あの日の松島」という震災後の被災した基地の様子が追加されています。

それだけでも、ひとつの大きな作品になっています。

------

有川浩さんの作品でこれまで読んだ本は下記です。

阪急電車

図書館戦争

三匹のおっさん、

空の中、

植物図鑑、

ストーリー・セラー、

空飛ぶ広報室