大掃除終了

4月後半から5月はじめにかけて行った我が家の大掃除も終了しました(5/4)。

というか、やり始めたらキリがないので、とりあえず今年はこれで終わらせました。

どうしても、一ヶ所が少しきれいになると、「もっともっと」、どんどん深入りしちゃいます。

ですので、今年はここまでって、打ち切っちゃって、来年回しにしました。

一年に一回、できるだけ、ひろーく、あさーく、が大掃除のモットーです。

今年のトピックスは下記です。

・レンジフードのファンを初めて取り外して掃除しました。きれいになりました。

・浴室の壁などの汚れやパテぬけを、100均の筆・アクリルペイント・穴埋めパテを使ってごまかしました。

・換気口からのホコリや寒さ防止のため、発砲シート製の詰め物をしました。

・タンスを動かして、レイアウト変更しました。