アイアンマン

以前、レンタルDVDで一度見ているんですが、めちゃくちゃおもしろかった記憶があったんで、地上波放映を録画して見ました。

アイアンマン、(2008)、IRON MAN、125分、アメリカ、2008/09/27、フジテレビ、4月

00aianman

「トニー・スタークは、テロリスト集団に囚われの身となってしまう。彼は、パワードスーツを開発し、脱出を果たす。そして、会社として武器製造を中止する一方、秘かにパワードスーツの改良に着手し、“アイアンマン”を完成させる。」

荒唐無稽なことはわかりきってるんですけど、やはり、傑作でしょう。

聖人君子ではなく、女癖の悪い天才社長がヒーローに変身するって言うのがなかなかの設定です。

ラストの、「私がアイアンマンだ」ってところがこのヒーローの破天荒な魅力でしょう。