ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

前作が面白かったんで、久しぶりに映画館へふたりで行きました。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル、(2017)、JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE、119分、アメリカ、2018/04/06、4/17(火)、桜木町ブルグ、2D吹替、ふたりで2,200

Jyumanji

「4人の高校生は、“ジュマンジ”という古いテレビゲームを発見する。いきなりゲームの中に吸い込まれてしまう。気がつくとそこはジャングルで、4人は性格も性別も真逆のゲームキャラの姿になってしまっていた。」

これはおもしろい、何も考えずに2時間十分楽しめました。

でも、前作「ジュマンジ」が傑作だったんで、もう一工夫ほしかったような。

前作は、CGがちゃちだったんですが、物語がすばらしかった。

今作は、派手なCGやアクションですが、ストーリーが・・・。

ゲームに吸い込まれるってことは、仮想空間のお話しです。

でも、前作は現実世界に猛獣が登場していました。

緊迫感が違います。

やっぱり、サイコロ転がして、すごろくみたいに進んでほしかったなぁー。

とかなんとか、ありますが、映画館でたまにはこういう映画もいいんじゃないかと。

------

桜木町ブルグは久しぶりですが、ほんと座席のすわりごこちがいいです。

それから、海老名では、シニア割り引きの年齢証明証の提示は「もういいです」って言われたんですが、ここでは、求められました。

たぶん、よぼよぼのお年寄りでも提示を求められるんでしょう。