L.A. ギャング ストーリー

つい最近テレビ放映で「アンタッチャブル」を見ました。

ゴッドファーザー」には遠く及びませんが、なかなかおもしろかったです。

これも、おんなじような映画かなぁ?

L.A. ギャング ストーリー、(2012)、GANGSTER SQUAD、113分、アメリカ、2013/05/03、テレビ東京、3月

La

「1949年、ロサンゼルスはミッキー・コーエンに牛耳られ、不正や悪がはびこっていた。ジョン・オマラ巡査部長に、市警本部長から密命が下る。少数精鋭の極秘部隊を結成し、組織を壊滅せよ、というものだった。」

2時間近くまったく中だるみせずにサクサクとお話しが進みます。

ギャングを捕まえるのに、警官が身分隠してギャングになって対決するなんて、それはないでしょう、って思うんですけど、昔のアメリカなら・・・・。

ドンパチ派手に撃ち合いして、スカッと終わるんで、頭をカラッポにしてみればおもしろい映画でした。

でも、なんか、見たことあるような・・・・。

仲間を集めるところは「荒野の七人」。

その後の展開は、まさに「アンタッチャブル」。

仲間の巡査と、彼と恋に落ちるボス愛人を見て、「あれっ、ラ・ラ・ランドだぁ」

ライアン・ゴズリングエマ・ストーンです。

ラ・ラ・ランド」ではふたりは別れてしまいましたが、今作ではハッピーエンドでした。

よかったよかった。

映画のラストは気持ちよく終わってくれなきゃ。