トイ・ストーリー3

ディズニ-(ピクサー)の新作「リメンバーミー」の宣伝を兼ねて、「トイストーリー3」がTV放映されました。

アニメはあんまり見ないんですが、テレビだったらいいかーと思って予約しました。

トイ・ストーリー3、(2010)、TOY STORY 3、103分、アメリカ、2010/07/10、日テレ、3月

Toi32

「アンディは大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。バズや他のおもちゃたちは屋根裏部屋行きに。だが、ある手違いで危うくゴミに出されるところだった彼らは、ウッディの説得もむなしく、サニーサイドと呼ばれる託児施設行きを決断する。」

おもちゃのお話しなんで子供向きだろうって思ったのが間違い。

傑作。

特に終盤、17歳になったアンディが女の子に、好きだったおもちゃの遊び方を説明する場面はすばらしいのひとこと。

アニメでもこんな作品を作れるんだぁーって。

これからも、テレビ放映をされるアニメを避けずに見ようっと。

------

間にはさまる「リメンバーミー」の予告編を見ていたら、なんか、去年読んだ絵本「えんとつ町のプペル」によく似ているなぁーって思いました。

そういえば、作者の漫才師の にしのあきひろさんは「この絵本をアニメ化・映画化したい。ディズニーに勝ちたい。」って言っておられたような・・・・。