ちょっと今から仕事やめてくる

初めての作家さんです。

去年、映画が公開されていたらしいです。

見ていませんが・・・・。

ちょっと今から仕事やめてくる、メディアワークス文庫、北川恵海(きたがわえみ)、KADOKAWA、2015.2、15cm 235p、3月

Sigoto

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうしたところを”ヤマモト”と名乗る男に助けられた。同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる・・・・・・。」

内容はめちゃくちゃ重たいんですが・・・・。

でも、なんか、軽く楽しく一気に読んでしまいました。

仕事ってある程度のガンバリは必要だと思います。

でも、最後は、「仕事と命とどっちが大切ですか?」

このお話しの通りに、世の中スカッといかないかもしれませんが・・・・・・・・。