スタジオプログラム

とうさんが遠征しているクラブの話しです。

3月中旬、休憩中の数名のおじさま・おばさま方が、なにやら打ち合わせ中。

手元には、「4~6月スタジオスケジュール」と「署名リスト」みたいなものが。

「これで交渉しましょう」とか、「本社にも要望しましよう」とか。

聞こえてくる会話から推測しますと、たぶん、「社交ダンス」が3月末で終了するらしいので、反対署名を集めて継続をお願いしようとされているんじゃないかと。

「社交ダンス」って、いまとなっては非常にめずらしいプログラムです。

とうさんの記憶では、このプログラムは、前のクラブ時代から続いていたものだと思います。

ですので、どれくらい参加者があったのかは知りませんが、熱心なファンの方がおられ、終了に反対なんだと思います。

2008年10月にクラブ名が変わりました。

前のクラブ時代の個性的なプログラムがどんどん減っています。

かわりに、社内スタッフが教えてくれるどこのお店でも同じですというプログラムが増えています。