ストーリー・セラー

有川さんはけっこう好きな作家さんです。

これまで5冊読んでいます。

最初に読んだせいか「阪急電車」が一番好きです。

ストーリー・セラー、有川浩、新潮社、2010.8、20cm 205p、

0sutori

「小説家の妻とその夫を襲う過酷な運命。彼女は物語を書き続けた。自分を支えてくれた彼のために。Side:AとSide:B」

おもしろい。

複雑な構成です。

というのも、Side:Aは、他の本で発表されたもの、Side:Bは単行本化に伴い書き下ろされたもの。

その二つが対になっていて、巧妙な仕掛けが・・・・・・。

Aのほうは厳しいお話しです。

それに比べてBは心温まります。

なんども書いていますが、有川浩さんは女性です。

それが、この本の中でも関係してきます。

------

有川浩さんの作品でこれまで読んだ本は、

阪急電車図書館戦争、三匹のおっさん、空の中、植物図鑑、ストーリー・セラー