名探偵コナンベイカー街の亡霊

とうさんはアニメ映画はふつうは見ないんですが・・・。

コナンは、昔、長男につきあって、テレビ版をちょっとみたくらい。

せっかくのTV放映なんで、ものはためしで。

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊、(2002)、107分、日本、2002/04/20、日テレ金曜ロード、2月

「コナンたちは米花(べいか)ホールで、体感ゲームの発表会が開催される。コナンたちがゲームを楽しもうとすると、彼らは見知らぬ場所に立っていた。100年前のロンドン。彼らの前には“切り裂きジャック”が。」

Konan

いやぁー、意外とおもしろかったなぁー。

ゲームの中と外で推理が進むというなかなか凝った展開で、かなり、こじつけもあるんですが、ホームズへの愛もあふれた名作だと思いました。