パーフェクト ストーム

1月末で、約一年間見ていた動画配信サービスを解約したんで、時間に余裕のあるときに見るための映画ってことで、テレビ放映の面白そうなものを録画するようにしました。

チラッとみたテレビ放映の予告編が、なかなかすごい嵐のシーンだったんで・・・・。

パーフェクト ストーム、(2000)、THE PERFECT STORM、130分、アメリカ、2000/07/29、テレビ東京午後ロード、2月、ふたり

Arasi

「1991年、東海岸の古い漁港グロースター。不漁続きで悩む漁師ビリーは、カジキマグロを追って大西洋の東側へ出航。しかしその帰路には、前代未聞の大嵐が待ち構えていた。」

ドラマとしてはそれほど・・・・。

なにしろ、主人公がちょっと思慮が足りないんじゃないかと・・・・。

でも、たしかに、巨大ハリケーンで大波が渦巻く海に、ちっぽけな漁船が翻弄されるシーンはすごい。

どうやって撮影したんだろう。