君の名は。

2016年の大ヒット映画なんですが、とうさんは基本的にアニメは見ないんで・・・・・

地上波初放映ということで、録画して見ました。

君の名は。、(2016)、YOUR NAME.、107分、日本、2016/08/26、TV放映、1月

Kiminonaha

「彗星が接近する日本。田舎町の女子高生・三葉は、夢で東京の男子高校生になっていた。東京の男子高校生・瀧は、田舎町の女子高生になっていた。2人は入れ替わっていることに気がつく。ある日、入れ替わりは突然起こらなくなってしまう。」

確かに絵はきれいです。

音楽もよく聞いた曲がうまいぐあいに挿入されます。

お話しも意外とおもしろいです。

よくある男女入れ替わりものかなぁーって思わせておいて、それに時差をつけて、最終的にはパラレルワールドへもっていくというかなり凝ったストーリィです。

よい映画だと思いました。

ただ、、そこまで大ヒットする作品かなぁーって思うんですが・・・・

つい最近、辻村さんの「ハケンアニメ」を読んだんで、聖地巡礼などの仕掛けが非常にうまくいったんだろうと想像してしまいます。