22年目の告白

今日(12/23 土)は土曜レッスンがないんで、近所のスポーツクラブへお風呂だけに行きました。

夜は、我が家でクリスマスパーティです。

そのもようは明日書きます。

------

今年封切りで人気のあった日本映画です。

でも、とうさんは映画館へは行きませんでした。

どうも、藤原竜也さん主演というと、「藁の楯 わらのたて」を思い出してしまい、気分がわるくなりそうなんで・・・。

調べたら、これって原作があるんじゃなくて、 韓国映画のリメイクらしいです。

22年目の告白-私が殺人犯です-、(2017)、117分、日本、2017/06/10、dtv、+432、12月、ふたり

22nennmenokokuhaku2

「5人の連続殺人事件が発生、刑事・牧村の捜査もむなしく、時効を迎えてしまう。突然、曾根崎雅人という男が自分が殺人犯だと名乗り出て、告白本の出版する。事件を追い続けてきたジャーナリストの仙堂が曾根崎を自身の番組に出演させるのだったが…。」

いやぁーおもしろかったなぁー

謎解きまではハラハラドキドキ、

前半は、いつもどおりの得体の知れない藤原竜也さん

でも、後半は・・・・・

後半、ちょっともたもたする展開ですけど、

あいかわらず、藤原竜也さんはこわい。

相手役の伊藤英明もいいです。

なかなかの傑作です。