歯科(12/11)

早々と年賀状を印刷して、投函しました。
二人合わせても10数枚なので、むかしほど時間はかかりません。
年賀はがきの52円は高いし、お正月過ぎたら10円切手を追加しなければ葉書として使えないし
ほんとうは0枚にしたいんですが、それはそれでいろいろ事情があって・・・・。

 

------
12/11(月)は歯医者へ。
今回は、前下の歯間1箇所の汚れを指摘されました。
「歯間ブラシを通してるんだけど・・・・・・」

 

自宅へ帰って、歯間ブラシを通してみたら、「あれっ、1箇所もれてたかも」
というのも、前歯下は歯並びが悪く、方向を変えないとブラシが通らないのに、それを忘れて、通していたものと思っていたようです。

 

こういうことを注意してもらえると助かります。