【f-434(12/9)】

一昨日(12/9 土)のレッスンは、12名参加、カホンさんも

プライベートはなし

アバニコゼビ、アレグリアス、ヒターナ

アレグリアスは、いろいろ注意がありました。

が、ほとんどが、前回(10/28)指摘のあった箇所でした。

唯一、いつもひっかかるマルカール4個目の繰り返し練習はありませんでした。

ヒターナは、後半部分の繰り返し練習のあと、通し練習です。

たぶん、前にAちゃんがいるんで、なんとかフリについていけてるような錯覚をしていますが・・・・・・

------

タノさんからご主人撮影のそれいゆ写真をいただきました。

ステージは後ろが明るすぎるので、露出設定がたいへんだろうと想像するんですが、さすが何回も来ていただいてるんで、どの写真がきれいに写っています。

ありがとうございます。

343枚ありました。

年寄りの紙のアルバムはあとあと処分がたいへんなんで、できるだけページ数を減らしています。

それいゆは、割り当てが1ページ。

自分中心に加工印刷させていただいて、大きな集合写真のまわりに小さい写真をちりばめるつもりです。

------

そういえば、ヒターナの「タタウタ」の最後の足が、右タコン?右ゴルベ?のどちらかという話ですが、とうさんの記録と記憶では、

2016.06.18記事では、

6:左ゴルベ、右前へけるタコン

7:左かかとをおろすタコン、右ゴルベ

と書いてあります。

次も右ゴルベスタートなんで、ゴルベが2個続きます。

やりにくいなぁと思いながらも、練習して、翌週行ったら、

6:左ゴルベ、右前へけるタコン

7:左かかとをおろすタコン、右前へけるタコン

に変わりました。

右タコンのほうが、やりやすいので、そのままスルーしました。

ということで、

      「新しいフリは、2週間確認してから覚えましょう」