長い一日(10/14)

今日(10/15 日)も一日雨でした。

午後から、とつかへ行ってきました。

そのことは近日中に書きます。

まずは、昨日のそれいゆの長い一日について記録しておきます。

------

6時起床

7時自宅発

8:15洋光台駅前で、タノさんご主人の車に、Fさんといっしょにのせてもらいました。いつもいつも感謝です。

予定通り、9時正門前に到着

9時すぎに、控え室へ

遊具は外に出ていて、窓の目隠しも済んでいました。

が、テーブルと椅子は足りていませんでした。

すでに外へ追い出されていたパンダです。

2panda

先生が少し遅れて到着

みんなでステージへ

ステージ上には、コンパネ18枚が、それぞれはガムテープで固定されて並べてありました。

1konpane

位置に問題なかったんで、回りをガムテープで固定して、コンパネ完了

スタッフの方が事前にコンパネを手配し、設置してくれていたんで助かりました。ありがとうございます。

立ち位置を確認したら、9:42

先生から「9:50からリハです」

あわてて着替えました。

でも、やはり、それは時間的にちょっと無理で、10時くらいからスタート

リハ途中で、3年連続いつものおじさんが登場

今回は、前々回・前回のことを思い出すと、比較的静かだったような・・・・。

11時前にリハ終了

11:30一部開始、12時半くらいに終了

後輩ソレポルのマントンなし

1曲目あとの先生挨拶がありませんでした。

ギター・カンテの最後に、先生ソロのリベルタンゴが入りました。

(10/16追記)

思い出しました。

パリージョセビの先生・後輩・ヨコスカの1・2番が正面バージョンでした。

あれだけ、先生がバンチョウへ相談してたのに・・・。

もしかして、組み合わせを考えるのがめんどうになっちゃったのかなぁ・・・・)

12:45にレストランへ

いつものカレーライスでした。

雨なんでレストランもガラガラでした。

レストラン近くで、新しい遊具を調整中のようです。

メリーゴーランド

4meri

観覧車

3kannrannsya

1:45に控え室へ戻りました。

金曜クラスの方からおせんべい、そして、いつものおじさんからはおまんじゅうの差し入れ。ありがとうございます。

ケーキ屋さんからお誕生日ケーキのサプライズあり

私たちも分けていただきました。ほんとおいしかったなぁー。

2:30から二部開始、3時半くらいに終了

後輩ソレポルのマントンあり、ただし、最初のみ

ステージ上で記念撮影

コンパネは、ガムテープをはがして終了

ほんと楽チンでした。

着替えて、4時前に解散

お風呂へ入って、ホッ

5:15に、帰りもタノさん車へ、Fさん・おねえちゃまといっしょにのせていただきました。

6時ちょっと前に、打ち上げ会場の漁師家(りょうしや)へ

「2.5時間飲み放題付き、料理6品、選べる秋野菜のしゃぶしゃぶ3980円コース」みたいです。

ブリと秋野菜のしゃぶしゃぶ

鎌倉地野菜サラダ

三浦地魚と旬魚のお刺身5点盛合せ

湘南釜揚げしらすと秋野菜の明太PIZZA

カキフライ自家製タルタルソース

〆雑炊

野菜がいっぱいで、そして、おいしかったです。

5ryousiya

飲み物は、まずはビール

バンチョウの意見を聞かずに地酒初孫、そして最後に、芋焼酎黒霧島

これじゃ、酔っぱらうはずです。

忘年会は注意しなきゃ。

いつお開きになったのかよくわかりませんが、なんとか、11時前には自宅へ戻っていました。

そして、そのまま寝ました。

------

寒かったです。

雨は、リハのときと、終わったあと強くなりましたが、本番中はなんとか持ちこたえてくれました。

予想通り、お客さんは少なかったです。

ですので、わざわざ来てくださったお客様に感謝感謝。

セビジャーナスで、ポカッとフリを忘れちゃうし、ソレアでは足がスピードについていかなくなるし、で踊りのほうはひどい状況でした。

集中力が欠けていたような・・・。

コンパネを現地で準備していただいたのはほんとありがたかったです。

控え室も去年に比べて準備が早かったです。

できれば、人数分の椅子とテーブルももう少し早い目に・・・・。

でも、スペースは去年といっしょで狭かったです。

雨と寒さで、外へ出ることができないんで、ちょっとキューキュー。

外でのライブなんで、お天気はどうしようもありません。

ここんとこの10月は、お天気や気温の変動が激しいです。

もし来年もそれいゆがあるなら、衣装の寒さ対策は何かもっと事前に考えないと。

見た目すこし不恰好でも、下に長そでシャツを重ねようかと。

いかんせん、寒かったなぁー。