そして父になる

朝、近所のクリニックへ電話して、「インフルエンザの予防接種の予約を・・・・」。

受付のかたが、「10/20から接種可能です」

ということで、10/24を予約しました。

65歳になったんで、ちょっとだけ安くなるはずです。

 

------

いま公開中の「三度目の殺人」の宣伝を兼ねたTV放映です。

両作品とも是枝(これえだ)監督です。

そういえば「海街diary」も。

海街を見て、ていねいに作られる監督さんだなぁーって思いました。

そして父になる、2013、120分、日本、2013/09/28、フジTV放映、9月

Sositetiti

「エリート社員の野々宮は、6歳になる息子が他人の子だと告げられる。相手は小さな電器店を営む夫婦。両夫婦は戸惑いつつも顔を合わせ、今後について話し合うことに。両家族はお互いの息子を交換する方向で動き出すのだが…。」

いい映画だと思います。

が、それほど、楽しめませんでした。

たぶん、テーマが重たすぎるんじゃないかと・・・・。

で、予想通り、結着はつけずに、みなさんで考えて・・・・。

勝ち組一家の福山雅治さん。

少し損な役回りですが、熱演です。

負け組一家のリリー・フランキーさん。

得な役で、まさに、ぴったりです。

ベテラン俳優陣がいっぱい。

ほんとていねいに作ってくれています。

見てよかったです。