大さん橋

先週土曜日は小学校運動会でした。

今日(10/8 日)は、地域の運動会。

みほちゃん・たっくんたちは、朝から元気に開催場所の小学校運動場へ。

で、じいちゃんとばあちゃんは、横浜大さん橋ホールへ。

というのも、家具の展示即売会が開催されていたんで。

我が家のダイニングテーブルが古くなったんで、そろそろ買い換えようかと。

みなとみらい線日本大通り駅下車で少し歩いたら、大さん橋ホールです。

01

受付終わったら、すぐにダイニングテーブル売り場へ。

いろんなテーブルを見て、そして、いろんな椅子に座って、スタッフさんからいろいろ話を聞きました。

堅くて、汚れのつきにくい良い木材を使った家具はやはり高価という、当たり前のことがわかりました。

でも、予算と合うものがなかなかなくて・・・。

今日はほんといいお天気でした。

暑くもなく寒くもなく、でも、少しかすんでいるみたいな。

02

横浜中心街で、三連休は、ジャズフェスが開催されているもようです。

日本大通りも屋台がいっぱい出ていて、おおぜいの人たちでごった返していました。

帰りは、みなとみらい駅直結のマークイズへ寄って、フィットネスシューズと水着をチェック。

(結局、靴と水着はネットで注文しました。)

で、おなかがすいたんで、横浜美術館前のベンチで、近くで行われていた結婚式のもようを見ながら、うちの奥さんが朝作ってくれたおにぎりを食べました。

これで、元気百倍。

横浜駅まで歩きました。

今日一日、みなとみらい地区をけっこう歩きました。

気持のいい運動ができました。