SUPER 8

今日(9/23 土)は、天気予報どおり、朝のうちに雨が上がりました。

午後からは、土曜レッスンでした。

レッスンのもようは、明日書きます。

------

製作スティーヴン・スピルバーグ、監督J・J・エイブラムスといえば、ゴールデンコンビのはずなんですが・・・・。

SUPER 8/スーパーエイト、2011、SUPER 8、111分、アメリカ、2011/06/24、dtv、吹替、9月

8

「少年ジョーは、友達と駅で8ミリ映画の撮影中、列車の脱線事故に遭遇する。8ミリカメラは列車から飛び出してくる“何か”を偶然映し出していた。現場には到着した軍は大規模な捜索を開始する。町では不可解な事件が次々と起き始め、次第に極秘情報である“何か”の実態が明らかとなっていく…。」

なんか中途半端な映画です。

エイリアンも暗くてなんか正体がハッキリしないし・・・。

でも、何が楽しいと言って、映画好きの子供たちの自主映画制作ぶりがすごい。

そして映画終了後のエンドロールに流れる彼らの自主制作のゾンビ映画が、ほんと傑作なんです。

映画本編より、こっちのほうが・・・・。

ヒロインがこのとき13歳のエル・ファニング

美しいです。

どこかで見たことあると思ったら、「マレフィセント」のオーロラ姫でした。