【f-423(9/9)】

昨日(9/9)の土曜レッスンのもようを書きます。

プライベートレッスンはパタデコーラでした。

そのあと、通常レッスンです。

おふたりのガンバリにはほんと感心します。

衣装代を納めました。

12名全員参加。

アバニコセビ、パリージョパレハセビ、ボラーレ、カラコレス、ソレア、ヒターナです。

次週は休講です。

●アバニコセビ

入場は、下手(控え室側)から先生・後輩・ヨコスカ、上手から先輩。

●パリージョパレハセビ

ソレアハケ側から立ち位置が遠い方もいますがとりあえずは変更なし。

●ボラーレ

後輩・横須賀が後ろへ入るので前へ詰めること。

●カラコレス

・例の「右ひじ見せるところ」と「内回し、内回し、外回し」

・あと、セレンシオいろいろ

・プエルタは顔をふる

●ソレア

・やっぱり、数週間前に変更になった途中シメのあしが・・・・・。

 先週までは、右へ大きく右足を出していましたが、今週せんせいは「小さくていいです」ですって。

 それに、少し斜め後ろだったような。まわりやすいところへ出していいみたいです。

・プエルタは顔をふる

●ヒターナ

・ソレアのシメの足を練習したせいか、ヒターナのシメの足がおかしくなりました。

------

ソレイユのコンパネは、今回は18枚現地で用意していただける予定です。

レッスン後、みなさんから、「コンパネが、何時にどこに来るのかがわからないと、コンパネクラブが必要かどうか、必要な場合は、何人くらい、また集合時刻はいつがよいかが・・・・・。」という話がでました。

せんせいから現地へ聞いていただくことになりました。

あと、昼食の件も。

去年、コンパネのほうは、運んでいただいたHさんの車がかなり早く到着したもようで、父さんが8:45に着いたときはすでに設置済みでした。

ただ、控え室のほうは、遊具搬出が9時過ぎからだったんで、着替えは9時半くらいだったような・・・。

スタッフのかたがたの始業開始は9時のようです。

今年は、コンパネがステージまで届くのであれば、コンパネクラブでなくても、20名でがんばれば設置や撤去はなんとかなるんじゃないかと。

そして、集合時刻も、控え室準備が去年同様であれば、待ちぼうけするだけなんで、全員9:15くらいでいいんじゃないかと思うんですけど。

せんせいのお話しをお聞きして、またみんなで考えましょう。

去年のソレイユ直後のブログ記事を見たら、「ものすごい大雨だし、今年も控え室へなかなか入れなかったし、入ったら入ったでスペースが半分になってるし、変なおじさんが今年も来てるし、来年もおんなじだったら、再来年はもう・・・・」って書いてありました。

よっぽど、疲れてたのかも・・・・。

------

そういえば、スポーツクラブの休館案内が掲示されていました。

詳しいことは忘れましたが、たしか、10/14(土)は休館でした。

ソレイユなんで、ちょうど良かったです。

そろそろ、10・11・12月の休講予定が知りたいです。

次回聞いてみようっと。

------

ソレアの途中シメの足ですが、父さんメモでは・・・、

1:1の裏から左ゴルベ

2:右前へ蹴るタコン、右プランタ

3:左足を右足にかけるプランタ

4:右足を右横へ出す。

5:左足を右足へ寄せる。

6・7:まわる

8:両手を上へ

9:右ゴルベ

10:左ゴルベで右足を右斜め前へとばす。

そして、ヒターナですが、とうさんメモではこう書いてあります。

タリラリ タタ ウタ ター イー まわる ウタアタター

1:(タリラリ)左プランタ、左かかとをおろすタコン、右ゴルベ、右ゴルベ

2:(タタ)左ゴルベ、右かかとを前へけるタコン

3:(ウタ)左かかとをおろすタコン、右プランタ

4:(ター)左プランタを右足の少し前へ

5:(イー)右足を右横へ出して、

6・7:まわる

8:(ウタ)、裏で右ゴルベ

9:(アタ)、裏で左ゴルベ

10:(ター)、右ゴルベして左足を前へ飛ばす

それにしてもよく似てるなぁー。

ぜーんぶいっしょにしてほしいです。