トランスフォーマー3

今日(9/9)は土曜レッスンでした。

そのもようは明日書きます。

------

第一作は映画館で観ました。

映像はすごかったです。

でも、たいくつでした。

第二作はDVDで。

おんなじような調子でした。

第3作は、動画配信サービスの見放題で。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン、2011、TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON、154分、アメリカ、2011/07/29、dtv、吹替、9月

Tf3

アポロ11号が月面着陸に成功し、月の裏側の金属生命体の宇宙船を発見した。そして現代、トランスフォーマーの侵略者が、再び人間たちを襲い始めた。そして、米政府が40年間隠し続けてきた事実が最悪の事態を招くことに。人類の希望は風前の灯火となってしまう…。」

たしかに映像はすごい。

どんどん、レベルアップしています。

でも、すぐに、マヒしてきます。

ストーリィは、1・2作に比べたらよかったんじゃないかと。

でも、154分は長すぎます。

90分くらいでまとめてくれればなぁー。

現在上映中が第五作目です。

もうこのシリーズはパスしようと思っています。

------

去年の夏休みに孫たちとシンガポールへ行きました。

ユニバーサルスタジオで、トランスフォーマー3Dライドに乗りました。

楽しかったです。

この映画も、映画館でキャーキャー騒ぎながら観るもんじゃないかと思いました。