サハラ死の砂漠を脱出せよ

近所のスポーツクラブへお風呂だけに行ってきました。

プールがお休みなんで、お風呂もガラガラでした。

のんびりしました。

------

動画配信サービスで映画を見ていますが、たまに、ネットの調子が悪いときがあります。

そのときのために、テレビ東京の午後ロードでおもしろそうな映画を録画しています。

ここんとこ、ネットの調子もよかったんで、ずっと録画しっぱなしだったものを見ました。

サハラ 死の砂漠を脱出せよ、2005、SAHARA、124分、アメリカ、2005/06/11、TV午後ロード、8月

Sahara1

「米国特殊機関のダーク・ピットは、アフリカで発見された一枚の金貨が、莫大な財宝を見つける手掛かりになると確信し、マリへ。一方、WHOのエヴァは、アフリカで発生した謎の病原体の感染源を追ってマリへ」

題名だけ見ると、たいしたことない映画だろうと思ったら、なかなかけっこう面白い。

アフリカで発生した疫病、そのうらに隠された謎、南北戦争時の戦艦と財宝、謎の実業家に、独裁者の将軍。

砂漠を舞台に、トレジャーハンターとWHO女性医師が大活躍。

主演は、マシュー・マコノヒーペネロペ・クルス

美男・美女コンビです

超ご都合主義で、主人公はまったく死にません。

できすぎのラストで、めでたしめでたし。

午後ロード枠ってこういう肩の凝らないアクション映画が似合います。