次回(8/5)?それいゆ?

今週末(8/5)の土曜レッスンの復習曲は、アレグリアスです。

yc以降では、6順目に入ります。

アレグリアスは、忘却の彼方なんで、これまでの5回ほんといろいろ注意がありました。

・いつもいつもマルカール4個目の足と顔の向きは注意されています。

・正面向いてからのエスコビージャの足

・マルカール最後のふりで、右Gで両手を交差させるって言ってたような・・・。

カニサン歩きのときのせんせいの足は、端で足をかぶせているような・・・・。

・セレンシオ最後のほうで、右手おろすところで外回し、左手側も。

・どっかもう一箇所、返し手があったような・・・・。

・しめとお辞儀

「返し手の追加」は、たぶん「このほうがかっこいいですよ」ってことなんだと思いますから、たぶん、せんせいも言ったことを忘れているかも・・・・。

その次の週(8/12)は休講なんで、ヒターナはしっかり覚えて帰らなきゃ。

------

7/29土曜レッスンの途中で、せんせい「・・・・ソレアはそれいゆで踊りるのでしっかり・・・・」。

「それいゆ8」は、リハ10/7で、本番10/14です。まだ先です。

少しだけ気になっているのが、2部の開始時刻です。

去年は、「11:30、2:30」でした。

一昨年が、「11:30、2:00」でしたので、昼休み時間が短かかったです。

そのため、去年は、わざわざ、8/7オーロラナイト出演のせんせいが、

「11:30、2:30」希望をそれいゆスタッフへ伝えてくださって、2部が2:30になったと記憶しています。

それいゆHPを見ると、今時点で、8月9月プログラムが掲載されていますが、ほとんどが「11:30、2:00」です。

今年も、去年と同じ「11:30、2:30」を希望するなら、事前にせんせいから相手へ希望を伝えていただいたほうがいいかと思っています。

その他

・曲目は?。 去年と同じソレアとカラコレスかな?

・コンパネ枚数?(去年は18+4=22枚でしたが、一昨年まではずっと18枚でした)

・2曲の立ち位置?、 合わせもの3曲の立ち位置?

・バイレの人数? 去年は先生1+先輩10+後輩4+横須賀6=21名でした。

・衣装は? 着替えタイミング?

・昼食有無?

・ガムテープ・カラーテープ要

コンパネは、7年前の第1回それいゆ(2010年9月)前に、14枚を、出演者12名で費用分担しました。(ひとり1,400円×12名=16,800円、16,800円÷14枚=1,200円/枚)、

その14枚と、先生がもともと持っておられた4枚とあわせて、18枚でこれまでやってきました。

今回が18枚なら、合わせものは無理せずycacと同じように2グループに分けちゃったほうがいいかと思います。

(それいゆ最終バスは、17:05発)