ミッション8ミニッツ

明日(7/29)の復習は、ガロティンとソレア。

yc以降4回(4/8、5/13、6/3、7/1)ありましたが、ガロティンは特に注意はありませんでした。

ソレアは例の2箇所の変更が・・・・・。

・パッセから振り返るところの足が、変わりました。まだ慣れていません。

・タアンチラリの最後が、”足休み”から”2連”になりました。これもまだ慣れていません。

父さんがソレアで注意しないといけないのが、

・はじめの両手をあげたあとの、右プランタのタイミング。12じゃなくてガマンして1で。

一ヶ月ぶりなんで、復習曲は一回は通して練習しておこうっと。

ヒターナは、先週少し進んだんで、そこんとこを練習しとかなきゃ。

------

ミッション:8ミニッツ、2011、SOURCE CODE、93分、アメリカ、2011/10/28、dtv、吹替、7月

8

「列車の中で目覚めたスティーヴンス。見知らぬ女性から話しかけられるが、列車は大爆発。再び意識を取り戻すと、研究室の中。彼は乗客全員死亡の列車爆破事件直前8分間の犠牲者の意識の世界だった。それは、次なる犯行予告の時間が迫る中、死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して犯人を特定しようとする極秘ミッションだった・・・・。」

めちゃくちゃおもしろい。

でも、これって、トムクルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル (2014)」といっしょじゃん。

そうか、「8ミニッツ」は2011年公開なんで、 「オールユー・・・」のほうがパクったんだぁ。

この映画は、何度も失敗を繰り返しながらも最終的には犯人を突き止めるだけじゃなくて、乗客たち全員を助けようと決断をするところが目新しいです。

でもでも、時間を題材にすると、なんかわけわかんなくなって、結局ドラえもんといっしょのパラレルワールドでしょってことになるんですけど・・・・。

こういう映画、好きだなぁー。