16ブロック

今日(7/22)から、みほちゃん・たっくんは夏休みです。

じいちゃんは、土曜レッスンでした。

ヒターナがちょっと進みました。

レッスンのもようは、来週中(木曜日くらいまで)には書きます。

------

ブルース・ウィリス主演の刑事ものがTV放映。

テレビ東京午後ロードショーは、枠としては125分あるんですが、3分間CMが10回近く入ります。

正味90~100分じゃないかと。

たまたま、dtvの見放題リストから洩れていたし、DVD借りるほどでもないので、カット覚悟で、録画して見ました。

16ブロック、2006、16 BLOCKS、101分 、アメリカ、2006/10/14、TV午後ロード、吹替、7月

16

「NY市警のジャック・モーズリー刑事は、夜勤明けに、上司から証人エディ・バンカーを16ブロック先の裁判所まで護送してほしいと頼まれる。15分もあれば終わる仕事と説得され渋々引き受けたジャック。ところが、車で移送する途中、エディが何者かに襲われる。」

ダイハードみたいな派手なアクション映画かと思ったら、しょっぱなから、「えっ、これがBウィリス?」と思うほど、ショボクレ刑事が登場します。

けっこう、おもしろいストーリィで、アクションもあるし、緊迫感満載で、ラストへ突進。

意外な展開で、ラストは、ほんわか暖かい気持ちになりました。

けっこういい映画だったんじゃないかと。

午後ロードで観て、久しぶりに得した気分になりました。