ワイルドスピード

昨日(6/4 日)は、土曜レッスンの疲れもあって、”運動お休み日”でした。

今日(6/5 月)、午前はステップ45、午後はエアロ60とヨガ60でした。

丸一日休むと、けっこう動けます。

------

公開当時には誰もこんなにヒットするとは思わなかったようです。

そして、なんと、つい最近、父さんは第8作を映画館で見ました。

とんでもない大掛かりアクション映画でした。

そんなシリーズの第1作目をみたいと思っていました。

ワイルド・スピード、2001、THE FAST AND THE FURIOUS、107分、アメリカ、2001/10/20、動画配信、吹き替え、5/30、540.-/月

Waisupo

「L.A.では若者たちがストリート・カー・レースに熱狂していた。天才ドライバーのドミニクに挑んでくるブライアン。彼は潜入捜査中の警察官だった。」

ホンダやニッサンといったメーカー名がボンボン飛び出してきます。

ボンネットをあけたとき、次から次へと専門用語が・・・・・。

車が好きな人にはたまらないんだろうなあ、と思うんですが、車から遠い父さんもけっこうおもしろかったです。

主役はポール・ウォーカー。

めちゃくちゃかっこいい。超二枚目。

4年前に、40歳という若さで交通事故死してしまいました。

なんかさびしいです。

ラストのカーチェイスで、車から車へ決死の覚悟で飛び移っていました。

それが、いまじゃぁ、飛行機から車で飛び降りたり、潜水艦から発射された魚雷に車から飛び移ったり、でもう荒唐無稽状態です。

シリーズをさかのぼってみるのも悪くありません。