金曜日

今日(5/26 金)は、たっくんの小学校初めての遠足です。

ズーラシアです。

たっくんは、昨日からお弁当を楽しみにしていました。

みほちゃんは、先週すでに江ノ島水族館へ遠足済みです。

でも、朝起きたら大雨。

中止でしょう。

ただ、給食なしなんで、お母さんはお弁当を作らなければなりません。

------

じいちゃんは、いつもどおり、午前中は近くのクラブでエアロビクス60へ行く予定です。

その後は、ここんとこ、クラブでお風呂に入って、自宅で冷たい”第3ビール”350ccを呑んで「おいしい!」。

お昼をゆっくり食べて、そして、昼寝というパターンです。

先週の土曜レッスンで、せんせいから「ぜひ金曜日も」って言われました。

ですんで、今日はひさしぶりに、気合を入れて、早く昼ごはんを食べて、1時ちょっとすぎに自宅を出ようかと・・・・。

駅まで自転車なんで、雨が降っていれば、レインコートです。

出足をくじかれてしまいます。

雨がやめば、行こうかと・・・・・。

------

金曜レッスンへ行くのには、横浜乗換えなんで、往復で800.-。

月4回で3,200.-。

年で38,400.-。

衣装代くらいにはなるかも・・・・。