【f-409(5/13)】

冒頭、先生から、

・それいゆは、10/14(土)。

・リハが、10/7(土)。

・10月の休講日は、後日後期(10月~3月)カレンダを作成しますのでそのときに。

・衣装の件で、終わってから相談があります。

9名参加、3名お休み。

アバニコセビ、ガロティン、ソレア、ヒターナです。

ヒターナは、新しいところへは進んでいません。

先生から、「体の向きを明確に」とか「手首をきかせて」などの指摘がありました。

こういうのって、なかなか、文字に書けないんで・・・・。

衣装は、”ボレロ”とか、”サテン”とかの話がでて、結局、もう少し値段を・・・・・・ということになったもようです。

------

それいゆは10/14に決まりました。

10月中旬なんで、一昨年(10/31)のような”真冬の寒さ”にはならないとは思いますが、昨年(10/8)の”嵐の大雨”や、4年前の”なんでも飛んじゃう強風”といった具合に、最近は残念ながらお天気には恵まれていません。お祈りするしか・・・・。

④2013.10/12、風がめちゃくちゃ強かった。

⑤2014.10/18、まあまあのお天気でした。

⑥2015.10/31、めちゃくちゃ寒かった。

⑦2016.10/08、どしゃ降りの嵐、のち、強風の晴れ。

演目や立ち位置などは、出演メンバ・曲進捗具合が関係してくるでしょうから、リハの2ヶ月前の8月くらいからせんせいのお考えを聞きだせば、なんとか間に合うんじゃないかなぁーって思っています。

------

タノさんから、ご主人撮影のyc写真をいただきました。

いつもいつもありがとうございます。

さっそく、パソコンへ移して、スライドショウするために、縦長写真を90°回そうと思ったら、もうちゃんと回転していました。らくちん。

自分の写真だけを切り出したりと、しばらく、楽しむことができます。