セッション

今日(5/3 祝 水)から、みほちゃん・たっくんもお休みです。

お昼はみんなで、”クラスシ”へ。

お皿5枚ごとに、ゲームが始まって、”あたり”で、カプセルが転がり出ます。

ビッくらポン”に、みほちゃん・たっくんは大喜びです。

------

公開時、非常に話題になった映画ってことは覚えていました。

アカデミー賞もなにか取ったはずです。

ぜひ、見たいと思っていました。

セッション、2014、WHIPLASH、107分、アメリカ、2015/04/17、動画配信、4/21、540.-/月

Sessyon

「偉大なジャズドラマーを夢見て名門音楽院に入学したニーマン。フレッチャー教授の目に止まり、彼のバンドにスカウトされる。そんな彼を待っていたのは、わずかなテンポのずれも許さないフレッチャーの狂気のレッスンだった。」

この映画って、一部の方々の評価が異常に高いんです。

なにがあるのか以前から気になっていました。

ジャズの先生と生徒の話なんですが・・・・。

狂った映画です。

恐ろしい。

ジャズの世界って、こんなんなのかぁーー・・・・。

先を予想して、こうなるだろうという展開を、何回も何回も裏切られます。

見ていてつらくなる場面も。

そして、最後は、そういうことだったのかー・・・。

これは、気持ちのいい映画ではありません。

しかし、やはり、すばらしい傑作だと思います。