ドラゴンキングダム

カンフー映画が好きなんです。

そして、ジェット・リーのファンです。

ジェット・リージャッキー・チェンが初めて共演した映画って聞いたんで、映画館へ行こうと思ったんですが、忙しくて、あっという間に上映が終わってしまいました。

ドラゴン・キングダム、2008、THE FORBIDDEN KINGDOM、105分、アメリカ、2008/07/26、動画配信、4/20、540.-/月

Doragon

「カンフーオタクの気弱な青年が、ギャングに追い詰められ、ビルの屋上から・・・。目を覚ますと、時空を越えて古代の中国に行き着いていた。そして、彼の前に酔拳の達人が現われる。」

いやぁー楽しい、おもしろい。

カンフーファンにとっては、教科書みたいな映画です。

現代アメリカのカンフーオタク青年が、過去にタイムスリップし、リーとチェンに極意を教えてもらって、悪者に挑んでいきます。

まぁ、お話しはご都合主義ですが、懐かしいワイヤーアクション満載映画です。

2大アクションスターの動きは、もちろんすばらしいのですが、脇役のふたりの女戦士、ゴールデン・スパロウ(リウ・イーフェイ)と白髪魔女(リー・ビンビン)がめちゃくちゃ強くて、かっこよかったです。