キツツキと雨

一昨日(4/5)はたっくんの入学式でした。

満開の桜といっしょっていうわけにはいきませんでした。

そして、昨日(4/6)は初登校日です。

ただし、来週初めまで、給食がないんで、たっくんもみほちゃんも早く帰ってきます。

ですので、お昼をじいちゃん家で食べました。

------

役所広司さんと小栗旬さんというめったに見ることができない共演だったんで・・・・・。

キツツキと雨、(2011)、上映時間 129分、日本、初公開年月 2012/02/11、動画配信、3/31、無料

「木こりの克彦は3年前に妻を亡くし、息子と2人暮らし。ある日、克彦はゾンビ映画の撮影にやって来た新人監督の青年と出会い、撮影の手伝いをするハメに。ところが気弱な青年はスタッフをまるでまとめられず、現場はどんどん混乱し険悪な状態に陥ってしまうのだったが…」

Kitutuki

気弱な青年監督役の小栗旬さんと、無骨な正義感あふれる木こり役の役所広司さん、ふたりの絶妙な掛け合いがすばらしいです。

せりふは非常に少ないんですが、その間合いがなんともいえません。

ふたりの役者さんを見るための映画です。

監督は沖田修一さん。

南極料理人」や「横道世之介」も沖田さんです。

そして、ドラマ「火花」も。

いい監督さんです。