リアルスチール

映画館で見たいと思ってたんですが、2011年ころって、とっても忙しくて、それどころではなかったんです。

いまは、時間に余裕があるんで、こうやって、見たかった映画を寝転びながら自宅で見ることができるってことは、幸せです。

リアル・スティール、(2011)、REAL STEEL、上映時間 128分、製作国 アメリカ、初公開年月 2011/12/09、動画配信、3/26(日)、無料

「人間に代わってロボットたちが格闘する時代。元ボクサーは、別れた妻が急死し、11歳の息子が現われる。ある日、息子がゴミ置き場でスクラップ同然の旧式ロボットを発見する。やがて、ふたりはロボット格闘技に挑むのだが…。」

Riaru

こうなるだろう、こうなってほしいというラストへまっしぐらです。

そして、予想通りの結末。

でも、めちゃくちゃ面白い。

こんな、ひねりのない、意外性のない物語を、正面きってつくるところがいさぎよくて感心してしまいます。

ロボットの戦い場面も、迫力あって、自然と力が入ってしまいます。

素晴らしい映画でした。