【金曜f(2/3)】

レッスン後、先生にycの件をお聞きしました。

●演目の案です。(下をクリックすると大きくなります)

20170203enmoku

●セビとボラーレの立ち位置です。パリージョセビに先生が参加できるようになりましたので、立ち位置が前回と少し変わります。

20170311ycac

ユーザ名とパスワードはいつも通りです。

●入場は、

・1部アバニコセビの入場は、前列(ソレポル班)が先生先頭で上手から。後列は下手から。アバニコセビ退場は、次の演目の入場側へはける。

・2部パリージョセビの入場は、前列(ソレア班+や〇〇じさん)が先生先頭で下手から。後列は上手から。パリージョセビ退場は、次の演目の入場側へはける。

●退場は、

・1部は、最後の「ギターカンテ」で、練り歩きながら退場へ。

・2部の、ボラーレは、先生が衣装の関係で、初めのみ踊って、途中は舞台わきへ。2歌が終わったら、各自左右にはける。最後は先生のみ舞台上に残って締めて終了。その後、練り歩きながら退場へ。

●明日は、3:50から合同で3曲(アバニコセビ、パリージョパレハセビ、ボラーレ)、その後4曲(ソレア、カラコレス、ガロティン、ソレポル)です。

------

マドンナは、なんか、少し、顔の向きが変わりました。

〇1 2 3 4 5 6 7 8、1 2 3 4 5 6 7 8

体の向きは北西、顔は北、両手を顔の左横で合わせてから、

1:左プランタ

2・3・4:パルマを顔の左横で3回

左回りで回転して、体の向きは南で、顔は左(東)

5:右プランタ

6・7・8:パルマを顔の右横で3回

体を南東に向けて、顔は正面(南東)

1:左プランタ

2・3・4:パルマを3回、体の前

体を北西、顔は北

5:右プランタ

6・7・8:パルマを下・中・顔の左

〇1 2 3 4 5 6 7 8

左足を少し引いて、顔は北、体は北西、両手を顔の左横で合わせてキープ

終了

------

そういえば、先週、最近参加された方(女性)が、

「せんせい、右足からのパターンと左足からのパターンの二通りあるんでしょうか?」

って、質問されていました。

父さんなんかは、いまは先生がパルマの手の動きを説明してたんで、足がさっきと違うなぁーって思ってたんですが・・・・・・。

イスラボニータの最後のほうは、サラッと進んだんですが、なんか、毎回ちょっとずつ違うような気がします。

もう少し、フリが固定してから、覚えたほうがいいかも・・・。