たっくん6歳

今日(1/9、月、祝)は、たっくんの6歳誕生日です。

本人のリクエストで、お昼は串揚げ屋さんへ。

海老名ららぽーと着が10:23で、予約5番でした。

11時に入店。

たっくんは、ウインナが大好物です。

Img_3231

揚げるとよくわかんないですが、鯛焼きとたこ焼きです。これがおいしいんです。

Img_3233

でもやっぱり海老が最高です。

Img_3236

ソフトクリームとフルーツです。

Img_3237

おかあさんがたっくんのために、店内のアイスとお菓子で、お誕生ケーキを作りました。

Img_3238

結局、6名で、175本食べました。たっくんひとりで数十本食べたみたいです。

お誕生日プレゼントは、ポケモン人形です。

Img_3197

じいちゃん・ばあちゃんからは、ランドセルです。たっくんももうすぐ小学生です。

Img_3159

たっくんがうまれて2ヵ月後に、大地震が。2011年の一年間はほんと長かったです。

------

今日は「成人の日」でした。

ららぽーと近くの文化会館で式典があったみたいで、綺麗な着物姿をいっぱい見ることができました。

そういえば、じいちゃんは、大昔、大阪で、成人式には行かなかったぁー。何してたのかなぁー。