クリスマス週間

今週末はクリスマスです。

我が家も、12/23(金、祝)にパーティ予定です。

そして、12/24(土)夜には、みほちゃん・たっくんに、サンタさんが来ます。

我が家の小さなツリーも点灯しました。

Img_2956

今年からマンションの玄関にイルミネーションが輝いています。

Sn3j0001

Kスポーツクラブの近所のM店では、12月に入ってから、エアロビクスインストラクターのみなさんが、クリスマスソングを流してくれます。

以前は、クリスマスといえば、みんな仮装してスタジオ参加していました。

去年くらいから、Kクラブは”本社指示”で、全店仮装禁止になりました。

別に仮装したいわけじゃないんですけど、年に一回くらいはいいんじゃないかと思うんですけど・・・・。

------

ここからは、完全にグチと八つ当たりなんですけど・・・・。

なんでもかんでも、”本社指示”。

どこのお店へ行っても、社内スタッフがおこなうプレコリオプログラムばかりで、各支店の特色がドンドンなくなっています。

既存設備の不具合も、補修部品がないってことで、ほったらかし or 撤去。これも、お金をかけるなって言う”本社指示”なんでしょうか。

体操チーム維持費の何分の一かでも、外部インストラクターのために使ってくれないかなぁー。