運動靴・銀だこ・大根

今日(12/8 木)、じいちゃんは海老名へ運動靴を買いに行きました。

ばあちゃんとおかあさんも他に買うものがあったんで、3人で。

遠征先のスポーツクラブ I 店のロッカーに置いてあるエアロビクスシューズの裏がはがれてしまいました。

けっこう持ったんですが、ちょっと前からはじめたステップ60で酷使しすぎたのかも。

昔なら、かかとにエアがバンバン入った一万円以上の靴を買ってましたが、さすがに・・・。

イオン内の靴屋さんで、数千円のスポーツシューズにしました。

Kutu

靴を買っても、ステップ60はしばらく休もうと思っています。

さすがに、ステップとフラメンコが続くと足が疲れて・・・・。クルクルまわっているとケガをしてしまいそうで。

その後、ふたりの買い物のためにららぽーとへ。

お昼は銀だこです。

カリカリでおいしいです。

Takoyaki

その後、サーティワンのアイスクリームを食べました。

最寄り駅へ戻って、定額貯金をおろして、銀行口座へ預けました。

引き落とし口座の残額が残り少なくなったんで。

そして、自宅へ戻ったら、移動図書館がやってきました。

2週間前は雪で運行中止になったんで、4週間ぶりです。

長いこと待った本を借りることができました。

すぐに読むつもりなんで、近日中に記事を書きます。

図書館で手続きを終えたら、ちょうど、たっくんが、大きな大根を抱えて、幼稚園バスから降りてきました。

今日は大根掘りだったようです。

それにしてもでかいです。

今年のジャガイモ掘りやサツマイモ掘りは、雨続きで不作だったんですが・・・・。

Daikon

近所のクラブM店が木曜休館なんで、隣駅K店へ、入浴だけのために自転車で。

大きなお風呂に入って、のんびり。

これで、ガス代・水道代の節約になりました。