カニ

年に一回、カニを買っているんですが、

・タラバのほうが、ズワイより、値段が高い。

・生のほうが、ボイルより、高い。

・むき身のほうが、殻つきより、高い。

ということで、去年は一番安いと思われるズワイのボイルを殻つきで、買いました。

おいしかったんですが、予想通り、若干小さいので、殻を取るのがめんどうでした。

で、今年の初めに、来年は、大きなタラバにしようと決めました。

10月になって、時々、ネットでカニ通販を注意していました。

で、見つけました。

数回買っったことがあるお店で、

「タラバガニ、ボイル、2Kg、早割り引き、正月前指定配達可」

です。

10/25に早々と予約しました。

年末にタラバが届く予定です。