ハンバーグ

今日(11/3、木、祝)は、よいお天気でした。

お昼は、みんなで、インドカレー屋さんへ。

茄子とチキンのカレーに、サフランライス・ナン・チーズナンで、もうおなかいっぱいです。

------

10/31(月)は、みほちゃんが運動会代休でお休みだったんで、お昼は、みほちゃん・お母さん・ばあちゃん・じいちゃんで、ハンバーグを食べにいきました。

自転車で向かったのは、”ビッグボーイ”です。

以前、もう少し先の”ブロンコビリー”へは行ったことがありましたが、ビッグボーイは初めてです。

スープ・ライス・カレーが食べ放題です。

ターメリックライスにカレーをかけて食べました。おいしかったです。

Big1

メインは、俵型のハンバーグです。

これもおいしかったです。

Big2

カレーライスをまたおかわりして、もうおなかいっぱいです。

------

7月にランチを食べた”ブロンコビリー”の円柱型ハンバーグです。

02

どちらもおいしかったんですが、お客さんの数は、ビッグボーイよりブロンコビリーのほうが少し多かったような気がします。

------

ビッグボーイは、ライスとターメリックライスの両方がありました。

いつものインドカレー屋さんはサフランライスです。

同じような黄色いご飯だったんで、ターメリックにカレーをかけて食べたのですが、ふつうのライスと味が変わりませんでした。

帰って、調べたら、

サフランは、サフランの花から摘み取り、上品な香りを持っています。高価です。ターメリックは、ウコンの地下茎を乾燥させた香辛料です。サフランより安価です。ターメリックライスにはほとんど香りはありません。」

とのことでした。

たしかに、インドカレー屋さんでも、ふつうのライスよりサフランライスのほうが少し値段が高かったような・・・。