鼓笛隊

10/20(木)は、たっくんの幼稚園鼓笛隊の発表会でした。

祖父母参観や、運動会でも少し披露してくれましたが、今回がメインイベントです。

たっくん・お父さん・お母さん・ばあちゃん・じいちゃんで関内へ。

横浜文化体育館です。

ユニフォームへの着替えでごった返しています。

Img_2722

館内はもうお客さんがいっぱいです。

Img_2729

5番目にいよいよたっくんの幼稚園が登場。

他の幼稚園に比べて、圧倒的に人数が多いです。

Img_3330

リオ五輪ということで、エル・クンバンチェロなど中南米音楽を4曲。

大きな音で迫力があって、大きなリズム破綻もなく、フォーメーションも乱れずに、すごーくよかったです。

たっくんも鍵盤ハーモニカを演奏しながら、大きく足を上げて歩いていました。

無事演奏が終わったら、横浜へ戻って、たっくんの大好きな一風堂のバリカタラーメンです。

161020_123401

そのあと、そごうの”京はやしや”へ。

ばあちゃんは、”栗とほうじ茶のパフェ”です。栗がとってもおいしかったです。

Img_2775

じいちゃんは、”抹茶ソフト”です。ここの抹茶は期待を裏切りません。

Img_2774

楽しい一日でした。

たっくんの幼稚園の行事も残り少なくなってきました。

------

そういえば、去年、文化体育館前のお店で、GGライブを鑑賞しました。(2015年6月11日)

”155ダイナー ”というカフェレストランでしたが、閉店したって聞いていました。

そのあと、何になってるのかぁーって見たら、

ハンバーグ屋さんになっていました。

Img_2769

北海道で、超有名なお店らしいです。

看板に大きく ”手作りハンバーグセットが580円” って書いてあります。