冬したく

ここんとこ、あったかい日が続いています。

 

10月はじめ、急に寒くなりました。
10/11(火)~10/14(金)に、冬したくをしました。
・玄関に防寒カーテンを吊るしました。
・ドアにスキマテープをはりました。
・ドアの郵便受けに、風よけシートをはりました。
・風呂場窓に防寒用プチプチをはりました。
・扇風機をしまって、ガスファンヒータと加湿器をひっぱり出しました。

 

で、くしゃみが止まらなくなりました。
寒くなったこともあるんでしょうが、たぶん、冬したくをしている最中に、ハウスダストを吸っちゃったんじゃないかと思います。
ねるとき・掃除のとき・外出時はマスクをしています。