それいゆ/ycメモ(10/14)

本日(10/15)は土曜レッスン休講でしたが、いつもどおり遠くのクラブへ遠征して、ステップとストレッチのプログラムに参加、そして、いつもより早くに近所クラブへ戻って、お風呂でのんびりでした。

------

金曜レッスン(10/14)後、先生に、それいゆとycの件で、お話しをお聞きしました。

〇先生から「それいゆ本番は、4,200.-です。」

みなさんへ代行メールを発信しました。

〇先生から「「10/22は、yc希望曲のアンケートをとります。

・ガロティンとソレポルから1曲

・ソレアとカラコレスから1曲

を選択してください。」

先々週までの先生のお話しでは、4曲から各自2曲希望を出すってことでしたが、

それじゃ、希望2曲が1部だけに片寄ったら、実現不可だし、

そうなると各自から第3希望まで聞かなければ・・・・・、

そんないろいろな希望の組み合わせを調整するのもけっこうたいへんそうだし・・・・、

ってことで、

先生から「演目組み合わせは、1部:ガロティン・ソレポル、2部:ソレア・カラコレス、ということにして、おのおの1曲ずつ選んでください」ということになりました。

構成上、1部と2部がそっくり入れ替わることがあるかもしれませんが、とりあえずは、演目組み合わせが決まって、少しスッキリしました。

〇これから、ycの4曲を毎回少しずつ復習していく必要があると思ったんで、先生に、練習メニューを決めてもらいました。ただし、持参荷物の関係で、コルドベスとマントンは同じ日じゃないほうがいいんじゃないかと・・・・・。

先生から、「土曜レッスンの復習は、各回4曲のうち2曲ずつにしましょう。

・10/22 : ガロティン(コルドベス持参)、ソレア

・10/29 : ソレポル(マントン持参)、カラコレス(アバニコ)

で進めましょう。」

------

それいゆを振り返って、

・来年も、9時キッカリには控え室へ入れなさそうなので、立ち位置確認などできることを先に済ませましょう。

・来年も、控え室スペースが増えるのは期待できそうにないので、

 先生「来年は、『車で来られる方は、髪とメイクをある程度済ませてください』とみなさんへお願いするつもりです。」

・先生から「ソレアが踊りづらそう・・・・・。群舞でも拍がとりやすいような微修正を考えています。」

------

父さんは、先生から、とつかライブのコンパネ手伝いを依頼されました。

前後にベリーダンスなどの別プログラムが入ってるんで、コンパネを短時間に設置・撤去しなきゃいけないみたいです。プログラム間は20分ずつです。

バックは、それいゆといっしょで、Pさん・Kさん・カホンさんみたいです。

10/23(日)15:10~16:10です。

手作りチラシです。

20161023sakura_300

正式なプログラムです。

下記のページの中の「舞台部門プログラム(PDF形式)」です。

ここ

ホールのHPです。

ここ

先生から「今回のソレポルは、マントンを始めだけでなく、終わりにも追加しました。」とのことです。