【金曜F(10/7)】

ここんとこ、うっとおしい寒い天気が続きました。

夏がおわったら、もう冬がきちゃったのかと思っていました。

今日(10/12)は、お日様が出て、きもちのいい秋晴れになりました。

こういう日は、気分も上々です。

------

それいゆ前日の10/7(金)の金曜レッスンのメモです。

イスラボニータが1コンパス進みました。でも足だけですけど。

水車の前の”ひざたたき外回し”から書きます。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

以前の膝たたきの繰り返しです。

1・2:両手で膝をたたく

3・4:両手を体の前で、下クロスして、

5・6:右足を前へ出すと同時に、右手を斜め上で外回し、左手を樽で外回し

7・8:右足を元へもどすと同時に、両手をしたクロスする。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1・2:両手で膝をたたく

3・4:両手を体の前で、下クロスして、

5・6:左足を前へ出すと同時に、左手を斜め上で外回し、右手を樽で外回し

7・8:左足をひいて、左横(西)へ置く。両手を顔左横へ

〇1 2 3 4 5 6 7 8

両手を顔の左側で、水車のように外回しで回転、と同時に手首を外回し。ただし、

1~4:前半はゆっくり回し、

5~8:後半は高速回転です。

ここから、進んだところです。足だけです。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1・2:右ゴルベ、左足横へ飛ばしてつま先を置く。

3・4:シンメトリイです。

5~8:繰り返しです。

全部で左右2回ずつ。

先生のカウントでは、1コンパスが、「4拍」になったり、「8拍」になったりしますが、曲に合わせればなんとかなりそうです。