幼稚園運動会

本日(10/10、月祝)は、たっくんの最後の幼稚園運動会でした。

カンカン照りかと思ったら、予想外に曇り空で涼しかったです。

でも、二日前のどしゃ降りに比べたら・・・・、よかったよかった。

小学校の運動場ですが、朝早くからいつもながらの超満員。

Img_2637

幼稚園の運動会は、3種目ごとにたっくんやお父さん・お母さんの出番があるんで、忙しいです。

で、お弁当は、そうめん&枝豆おにぎり&から揚げなどなど・

Img_2659

たっくんは、徒競走なんかでがんばったせいで、おなかがすいたのか、そうめんをいっぱいおかわりしました。

Img_2664

で、午後一番は、年長さんの鼓笛です。たっくんも、鍵盤ハーモニカで、中南米音楽をチカラいっぱい演奏してくれました。

Img_2672

たっくんの幼稚園生活も、あと少しです。