長い一日(10/8)

10/8(土)がどしゃ降りでよかったことがあります。

たっくんの幼稚園最後の運動会もその日でした。

土曜日・日曜日と雨で順延となったんで、晴れが予想される明日(10/10)に開催予定です。

じいちゃんもあしたが楽しみです。

やはり、10/10は、1964年東京オリンピック開会式に選ばれただけはあります。

------

それいゆですけど、どしゃ降りの雨のなか、見に来てくださった皆さんに感謝です。

そして、お手伝いしてくれた方々にも・・・・。

でも、あのおじさんが今年も・・・・・。もしかしてと、ちょっと不安はあったんですけど、まさかこの大雨のなかを・・・・。

10/8の長い一日を記録しておきます。

6時起床、6:50自宅発、8時洋光台駅で、Fさんといっしょに、タノさんのご主人の車へ。ありがとうございます。

8:40それいゆ着。

161008_170201

水上ステージには、予定通り8:45少し前に着きましたが、もうコンパネがステージ上にありました。

Hさん・Dさん・カホンさん・Aちゃん他のみなさんの活躍のおかげみたいです。

161008_084501

コンパネは、持参18枚、現地4枚の計22枚予定でしたが、先生のお話しでは、厚みの関係で、22枚持参となったもようです。

現地のコンパネ数枚は、大雨の水溜り対策用へ。スタッフの方の機転で助かりました。

控え室に遊具があって、すぐに入れませんでした。

時間がもったいので、9時すぎから、先に立ち位置確認を。

控え室に入れたのが、9時半少し前でした。

控え室は、ふだんはお客様休憩所です。

去年までと違って、今回、部屋が半分に仕切られていて、奥がスタッフルームになっていました。

それに、コインロッカーと、パンダがけっこうスペースをしめていました。

いままでよりすごく狭くなっていました。

雨なんで、外のベンチで休めないんで、ちょっと窮屈な気分でした。

9:45からリハーサル開始予定でしたが、準備がなかなか整わず10時近くになってやっとスタート。

リハの途中で、ほんとどしゃ降りに。

雨が気になって・・・・。ギターやパルマの音がよく聞こえません。

コンパネが22枚なんで、なんかゆったりしています。

でも、後輩クラスは、反対に、広すぎて、位置取りが難しいみたいです。

11時ちょっとすぎにリハ終了。本番まで30分を切っていました。

そして、11時半から一部スタート。

雨対策で、入場は、中央から左右へ。退場は、舞台そでまで。

ギター・カンテでは、Kさんもギターを抱えて、3人が立ち上がって熱演してくれていました。

たぶん、12時半くらいに終了

控え室で、みんな集まって、「サプライズ」あり。

もいっちょさん自家製カステラをいただきました。

美味しかったです。

1時くらいから、レストランでカレーを。事前に食券配布ってことでした。

レストランもガラガラなんで、スムーズに。

161008_133304

父さんは辛口を選択。

具はほとんどありませんが、やっぱり、お昼はカレーが一番。

下はバンチョウのカレーを撮ったんで、隣にビールが見えます。

161008_130002

レストランステージというのはここみたいです。

161008_133302

けっこう広いですが、「カレーライスをお待ちの・・・・」っていうアナウンスが・・・・・。

外は雨、それに控え室が狭いので、レストランで、Pさんの整体のお話しを聞きながら、2時近くまで、のんびり。

そうそう、応援に駆けつけてくれた元後輩クラスの「な〇〇とさん」の差し入れをいただきました。

晴れてきました。

バンチョウのお友達の写真家さんに、いつもの場所で集合写真を撮っていただきました。

2時半から二部スタート。

でも、風が強くて、後輩クラスのマントンはなしとなりました。

父さんは、コルドベスが気になったんですが、なんとか。

3時半くらいに終了。

父さんが、着替えて、荷物をまとめて、外へ出たら、もうコンパネが車に積まれていました。

速い。

今回父さんは、コンパネクラブには力を発揮していません。

4時くらいにお風呂へ。

自販機でチケットを買わずに、受付で「運転経歴証」を見せて、650円が500円へ。

お湯につかって、「ホッー」

夕陽です。

161008_164301

5時に、また、タノさんご主人の車に乗せていただき、打ち上げ会場へ。

スギタのイタリアン居酒屋さんです。

161008_175601

まずはビールです。

161008_180001

そして、赤ワインです。

161008_181101

ほんと疲れていたんで、お酒を飲みすぎたら、たぶん帰りの電車が・・・・・。

ペースメーカーとしてあてにしているバンチョウののむスピードを追い越さないように注意しながらのみました。

ピザやパスタも出て、もうおなかいっぱいです。

161008_184601

8時半に終了。お店を出て、そのまま、京急に乗って、横浜経由で、9時45分くらいに自宅着。

「大雨のち強風晴れ」の長い一日が終わりました。

------

終わっての感想です。

【フラメンコ】

ソレアの前半がすごーく踊りづらかったです。

12がよくわかりませんでした。

2月ycや4月クラブのときよりも、??

それに比べれば、カラコレスは比較的楽でした。

それが、「ソレアは奥が深い」ってことなんでしょうか。

【その他】

朝早く到着しても、去年と同じように、今年も控え室へすぐに入ることができませんでした。

前々回まではそんなことはなかったんですが、いろいろな事情で、夜間そこに遊具があるのは仕方ないみたいですし、スタッフの多くの方が、9時仕事開始なんでしょうから・・・・。

じゃあ、それにあわせて、こっちの集合時刻を遅らせると、1部11:30スタートが苦しくなるし、1部を12時にずらすと、2部2:30スタートがきついし、最終バスの時刻もあるし・・・・。

ということで、来年のそれいゆは、控え室へすぐに入れないのは覚悟して、今回同様、立ち位置確認とか、その間にできることを先行してやるしかないみたいです。

それにしても、来年も、また大雨で、またあのおじさんが来るようなら、再来年はもう無しでもいいかなぁーって・・・・。