TV「メカニック」

いま上映している「メカニック2:ワールドミッション」の第一作がテレビで放映されていました。

録画して見ました。

だいぶ前に見た「ワイルド・スピード SKY MISSION」で、最強の敵で登場したのが、ジェイソン・ステイサム

「トランスポーター」で注目していたんですが、悪役ぶりがぴったしで、主役のヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーを完全に食っていました。

カニック、2011年、THE MECHANIC、上映時間 93分、製作国 アメリカ、初公開年月 2011/08/13、映倫 R15+、9/23(木)テレビ東京午後のロードショー

Mekanic

「決して殺人の痕跡を残さない正確無比な仕事ぶりで“メカニック”と呼ばれる殺し屋アーサー。雇い主から新たに示されたターゲットは、彼の親友ハリーだった。それでもプロに徹して仕事を遂行したアーサー。後日、ハリーの葬儀に出席した彼は、ハリーの息子で荒んだ生活を送るスティーブと再会する。」

ジェイソン・ステイサムが、クールで、めちゃくちゃかっこいい。

彼の最高傑作でしょう。

上映時間90分。

中だるみまったくなしで、ラストへ。

ラスト15分は、ほんと面白いです。

出てくる人物は、みんな悪人なんですが、結局生き残るのは悪人に徹したものだけでした。

テレビ東京の午後ロードは、2時間5分枠ですが、CMがやたら多くて、実質90分くらいじゃないかと。ふつうの映画はカットでズタズタ、なにがなんやら状態になります。

一度見た映画を見直したいときには重宝しますが・・・・。

でも、本作品は、93分。ストーリィも単純で、わかりやすかったなぁー。

R15なんで、たぶん、多少のカットはあったんでしょうけど。

パート2が封切られました。

評判が悪いみたいです。

たぶん、第一作が予想外によかった反動かも。

第二作も、映画館へ行かずに午後ロード放映を待つかなぁー。